人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バス停

但馬地域を走っている全但バスというバス路線があるのですが、バス停がとてもフォトジェニックです。
バス停に人がいれば物語が思い描けそうですが、車で通り過ぎるだけでは、人気を感じることがありません。
バス停_b0226573_23475893.jpg

[Sony NEX-3 E18-55 F5.6 2011, Apr]





鉄道写真はしっかり市民権を得ているようですが、バス停写真もとてもおもしろいのではないでしょうか。鉄道とかバス停などを追いかけようとすると、途方もない時間と労力がかかりそうで、考えるだけでダメですね。
季節、人、それそれに物語性があって、ああ、気が萎える。
バス停_b0226573_23541968.jpg

[D700 P50ZF F2.0 -0.7EV 2011, Apr]

先生の受け売り
・写真に文字が写っていると、見る人は必ず文字を読もうとする。
 読ませたいのか、読ませる必要がないのか。
・全部が写っていると、説明的になってしまう。あえてネタ元は切る!
 見る人の想像力をかきたてる。

たしかに、先生がおっしゃるとおりだわ。
by f-izuki | 2011-04-26 23:00 | Comments(0)

反復と破壊と小さな創造 神戸発写真系ブログ


by 石谷 山山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31