人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bay side

ハワイのようなリゾートと往時の香港のようなビジネス街が一体となってさらに洗練されたような計画都市。
ここまで大胆な計画を実行できてしまうピュアさは、今のところ、この国に勝る国はないと思う。


ほんの断片しか見ていないけれど、この国のシステムには無駄と思えるようなものがほとんど感じられない。
無駄と老いとしがらみしか見えない国と比べるべくもないのだが。世界中から財と知が集まってくるのもうなづける。傍観していているのも情けないけど。




Bay side_b0226573_23252858.jpg
[Nikon D90 CONTAX Distagon35mm f5.6 1/350 2012, Jul]
STARBUCKS COFFEE@MARINA BAY SANDS




今もっともホットなスポットはご存知Marina Bay Sandsだろう。何があるって?
屋上のプールサイドからの俯瞰を知らない僕には、ただ見上げることしかできない。




Bay side_b0226573_2521839.jpg
[Nikon D90 AF-S18-200mm f4.8 1/10 2012, Jul]
Marina Bay, 23:30




聞くと、ベイエリアでは毎週末のように派手なイベントが催されているらしい。オフシーズンがない常夏の国。黄昏もススキの穂をなでる乾いた風も無縁の街。
でもブランドショップはエンドシーズンのディスカウントセールとなっていて、このあたりは欧米系富裕層の消費性向に倣っているようだ。




Bay side_b0226573_0484013.jpg
[Nikon D90 AF-S18-200mm f4.8 1/10 2012, Jul]
Marina Bay, 23:30




人生の楽しみ方は人に与えられるものじゃないからね。
とか、ただのお上りさんだ(笑)
by f-izuki | 2012-07-27 00:25 | Comments(0)

反復と破壊と小さな創造 神戸発写真系ブログ


by 石谷 山山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31