人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Presentes de amigos Brasileiros


この3週間、ブラジルからのゲスト二人のサポートをしていた。仕事上の関係なので今回が初対面の方もいたが、3週間も一緒に過ごすと、そこそこ気心がしれてくる。
仕事では通訳を介しているので、そんなにプライベートなことを話しているわけではないのだが。


なにせ通訳さんの頭の中ときたら、違う言語で同じ言葉が往復していくわけだから、我々の2倍回転しているわけで、そりゃ疲れるというもの。ましてや理解できない内容だと、ぐったりしてしまうらしい。
つまりさして重要でもなく余計に発せられた一言に通訳さんは消耗していくというわけだ。


さて、そんな彼らの最終日が先日の土曜日だった。出発の便が23:45だったため、1日ぶらぶらエスコートすることになった。長期旅行で疲れも溜まっているため、いろいろ行かずに、神戸近辺をのんびり過ごすことにした。買い残したものを買いに行ったり、大橋の展望デッキに登ったり、魚の棚を覗いたり、メリケンギャラリーに寄ったり。


最終日でかなりリラックスしていたためか、ここには書けないようなネタで盛り上がったり、最後に友人になれたような気がする。勝手に。




Presentes de amigos Brasileiros_b0226573_21133679.jpg

[Nikon D700 Planar50mmZF f4 2012, Sep]





そんな彼らからのギフト。
ちゃんとブラジル工場での生産品。そういえば、前回ブラジルに行ったとき、ネスレの工場の前を通ったな。


次に会うのは来年の2月。
ブラジル訪問が楽しみだ。
by f-izuki | 2012-09-25 21:59 | Comments(0)

反復と破壊と小さな創造 神戸発写真系ブログ


by 石谷 山山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31