人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テストピース

 
 
 
動画記録用に購入したNikon1V1。
操作性はビデオカメラの方が格段にいいが、イメージセンサの大きさが違うから、絵作りの奥行はミラーレスの方がうえだと思い、古いデジタルビデオカメラに替えて運動会のために購入。
ゆくゆくは、ビデオカメラはミラーレスなどのデジカメに統合されていくのかな。


交換レンズの焦点距離によって倍率がきまるから、運動会などの撮影には画質よりも倍率優先のズームレンズが必要。
ピントもビデオカメラに比べたら被写界深度が浅いからピント合わせも苦労しそうだけど。




テストピース_b0226573_2116930.jpg
[Nikon1 V1 FT1 AF-S18-200mm f4 Sep 2013]





動画用としてちゃんと使いこなせなかったら、防湿庫の肥やしがまた1台、増えることになってしまう。

 
 
Commented by legacy_bg5a at 2013-09-26 08:56
その場合は、適価で引き取りましょう(笑)
Commented by f-izuki at 2013-09-26 20:52
適価というのがこわいですね( ´・ω・)

by f-izuki | 2013-09-25 21:51 | Comments(2)

反復と破壊と小さな創造 神戸発写真系ブログ


by 石谷 山山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31