人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28mm

 
 
  

28mm_b0226573_12232425.jpg
[SONY α7 CONTAX Biogon28mm 2016, Jun]
@Belgrade, Serbia
 
 
 
  
仕事でセルビアに行く機会を得た。
前回の訪問が1年前の秋。今回が2回目で、冬の訪問となった。
ベオグラード市内は、真冬は日中でも氷点下になる日が続く。


仕事の合間にカメラを持ってぶらぶら街中を徘徊するわけだが、合間といっても解放されるのは夜しかないし、カメラといっても、無理やりパッキングしたミラーレスが1台。
レンズは28㎜1本。


標準域を好んで使うので、28mmを持ち出すことはあまりない。
脳内視野が28mmをカバーしきれていないのだ。
http://izuki.exblog.jp/21548699/
今回わざわざ28mmを持ってきた理由は、割り切った切り取り方をしようと決めたから。


ベオグラードはの旧市街地は、少しくすんだ色をしていて、モノクロがしっくりくると感じた。
海外スナップをモノクロにすると、ちょっと自分ってかっこいいだろ?的な感じがして嫌だが、夜のシーンだから許してもらおう。


 
 
by f-izuki | 2016-01-27 12:48 | Comments(0)

反復と破壊と小さな創造 神戸発写真系ブログ


by 石谷 山山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31